SUMMER SONIC ‘04

SUMMER SONIC ’04
8/8(日)の東京会場に参加。
バンドメンバーのアイタ氏と一緒に行きました。冬のソニックマスターとは違ってお祭りみたいな雰囲気がありやはり夏の方がいいなぁと思いました。帽子とタオルは持っていったのですが、日焼け止めを塗るのを忘れて手が真っ赤です。

前日睡眠をきちんととったのが良かったのか食事と水分をきっちりとったのがよかったのか、最後まで汗だくになっておおはしゃぎでした。

とりあえず、見たバンドの感想を。

LOCOFRANK[PUNK]メロコアな感じでしょうか。
3ピースでありながら、厚みのある音が印象的でした。
ドラムの音が気持ちよく抜ける音で、メンバーのレベルの高さがうかがえます。
Hi-STANDERDも解散した今、大ブレイクの予感がします。

SMORGAS[MIXTURE]アイタ先生お気に入りのミクスチャーバンド。
紅一点女性ドラマーが嬉しそうな笑顔で叩いていたのがとても印象に残りました。
ロック色の強い感じで、結構好感持てましたが
ただ、ボーカルが複数いるっていうのはどうもまだ馴染めません。

LOSTPROPHETS[HM]
アイタ先生一押しのバンドです。
非常に良かったです。サビのメロディーラインが印象的で◎
ただ、野外だったせいもあるのか、
アリーナ後方まで音が届いていない感じだったのが残念。

THE MAD CAPSULE MARKETS
文句なしです。一番はしゃぎました。
他のお客さんもがんがんノってました。
さすが世界で活動しているだけあります。

JURASSIC 5[RAP]
スタンドにて観戦。DJのソロがあったのですが
素人目に見ても物凄いなぁというのが分かりました。

BOOM BOOM SATELLITESデジタルロックといいましょうか。
入場規制していましたが、ギリギリ入れました。
APPLESEEDなど話題のアニメーションの音楽を担当しているようで
かなり人気のようでした。ただ、客の入りと出が激しかったです。
ギターも入っていたので
アニメを見ていたらかなり燃えていたかもしれません。

KASABIAN
PVをみて、とても見たかったけど
見れませんでした。残念。

[番外ステージ]
GUEEN
QUEENのコピーバンドで、なかなかいい音出してました。

サマーソニックをスカパーにて放送する模様です。
カメラが近づいてきていたのでもしかしたら
写ってるかもしれません。8月29日のLOSTPROPHETSの所で黒い帽子の男が抜かれたら私です。

以上、感想でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です