[P] – PAUL GILBERT / SPACE SHIP ONE

♪ボクノアタマハ~トマト デ デキテイル~♪

やっと聴きました。「SPACE SHIP ONE」。少し前に出たヤングギター誌のDVDを見てから「お、ポップでテクニカルなかっこいい曲だなぁ」っていたんですが、いいですね。ポールらしい曲に仕上がってるとおもいます。

今、時間があるときにはこの「SPACE SHIP ONE」を練習していて、部分的にだいぶ弾けるようになったんですが、なかなか明確な音で弾くのは難しい。やっぱりこの人はすげぇなぁって思います。

「ボクノアタマ」は、思わず口ずさんでしまう曲で、うわさには聞いていましたが一発で気に入りました。ネットみてても、何気に評判良いし、ライブとかイントロが流れただけで、めっちゃ盛り上がりそうな予感です。その盛り上がる瞬間、その場に居合わせたいなぁと思ってしまいます。なんだかハッピーになれそう。

その「ボクノアタマ」なんですが、最近スーパーでジャンジャンかかってる「コロコロコーロッケ♪」と同じくらいへヴィーローテーションします。そしてカタコトの外人風に口ずさんで楽しんでます。

3 Replies to “[P] – PAUL GILBERT / SPACE SHIP ONE”

  1. AXIS EX

    SPACE SHIP ONEの真中あたりのH&Pの高速が難しいですよね。。。
    私もコピーしてますけど、そこよく突っかかります_/ ̄|○
    トマト頭はよく歌ってますw

    Reply
  2. SHIN'

    AXIS EXさん
    H&Pの高速の小指のミニセーハで手首ひねりすぎて、軽くスジ痛めました。_/ ̄|○

    なんとかゆっくり弾けるようにはなったものの、ポールのそれをあらためて聞くと音の塊のようでビビリます。

    Reply
  3. AXIS EX

    大丈夫ですか?(^ω^; )
    ストレッチしてからの方が良いですよ・・・。
    あそこ微妙にハーモニクス使ってるんですよね。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です