レンタルサーバー「Z.com」検討

こんにちは。今日も5:00起きです。完全におじいちゃんの生活リズムです。 今日はレンタルサーバーのお話です。 このブログの移転も視野に入れつつ、仕事の絡みでレンタルサーバーを探していたところ、Z.comという会社が運営し 【続きを読む】→

Acer EasyStore H340 改造計画(その1 パーツ取り寄せ編)

こんにちは。今年のゴールデンウィークは暑かったですね。子どものサッカーの試合を応援に言ったのですが、やけどレベルの日焼けをしてしまいました。 さて、本題のAcer Easystore H340の改造ですが、結論からお伝え 【続きを読む】→

「KORG microKEY Air」お買い上げ。

ご無沙汰しております。本年初の投稿です。 ここ数日、突然のウィルス性胃腸炎で寝込んでいました。久しぶりに胃からノックアウトされたのでヨレヨレでした。いやー。健康って素晴らしいですね。完全復帰して早くビールが飲みたいです。 【続きを読む】→

久しぶりに1曲作りました。『Autumn.Autumn』です。

お久しぶりです。シンです。 久しぶりにオリジナル曲を1曲つくりました。 Logic は持っているのですが、久しぶりにGarageBandを触ってみたところ、だいぶパワーアップしていたのでムクムクと制作意欲が湧いてしまい、 【続きを読む】→

Line6 POD HD500のファームウェア ver2.6 リリース。

こんにちは。ご無沙汰しております。本日は寒の戻りということもあり、自宅でヒキコモリ中です。 Line6 POD HD500のファームウェアが2.6へバージョンアップしたという情報をキャッチし、早速向こう見ずにアップデート 【続きを読む】→

BootCampでGoogle日本語入力をMac風にする

最近、ヘッドフォン女子…というか、その女子の使っているヘッドフォン自体が気になっている、今日このごろです。明けましておめでとうございます。(いまさら) 会社では主にWindowsでの開発なのですが、使えるPCは自由に選 【続きを読む】→

LogicXでスローな練習音源を作る。

最近はせっかく定時に上がれたと思ったら、外はもう真っ暗でなんだか切なくなります。 シンです。 今週はちょっと仕事に余裕が出来たきたので、またギターの練習を始めています。 本当はきちんと毎日やるのが良いのでしょうけど(苦) 【続きを読む】→

coreserverにconcrete5を設置する。

こんばんは。今日は勝手ながら夏休みを一日延長して、ヒキコモリの一日でした。仕事を休んだのに、新しい会社のホームページを粛々と作成し、パソコンの前で一日が終わってしまおうとしています。夏なのに。夏休みなのに。シンです。 今 【続きを読む】→