プレイヤーズ王国 で ポッドキャスティングが始まりました。

プレイヤーズ王国 で ポッドキャスティングが始まりました。
http://players.music-eclub.com/players/podcast/

ポッドキャスティングとは、あらかじめ好きな番組(RSSの情報)を登録しておくと、番組が更新された際に自動的に音声ファイルがダウンロードされるという仕組みです。そのファイルをiPODなんかのMP3プレイヤーに転送して聴くという楽しみ方をポッドキャスティングといいます。

iTunesのヴァージョン4.9にてこのポッドキャスティングに対応されました。
今回はそのiTunesを使った楽しみ方を図解してみましたので試してみてください。

※これでできない場合は「RSSPODCAST」の部分を右クリックし、「ショートカットのコピー」を行い、iTunesの「詳細設定」から「ポッドキャストを登録」をクリックして出てきた小窓に貼り付けてください。

ちなみに自分も1曲だけこのプレイヤーズ王国にオリジナル曲を掲載してもらっているのですが、もしかしたらキャストされるかもしれない・・・と考えるとちょっとわくわくしますね。オリジナルを作る励みにもなります。

追伸:
現在配信中「ロック」の中に『地上の楽園』って曲があるんですが、ある意味凄いっす。音楽って自由って痛感させられます。(゚д゚lll)

【関連リンク】
APPLE:http://www.apple.com/jp/podcasting/
HOT WARED:http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20041013301.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です